システムアーキテクトの勉強をしているブログ

応用情報処理に合格できたので引き続き2018年10月21日のシステムアーキテクトを受験してみます。

データベーススペシャリスト

2019年 春期のデータベーススペシャリストを受験しました。

DB設計を仕事で行っていたこともあって余裕だろうと甘く身過ぎていました。

午前1は免除、午前2も余裕
午後1と午後2はかなり危ういです。

毎回情報処理試験を受けるたびに思うのですが、午後問題は独特な癖があると思います。
癖があるから難しいと言うのもありますが、逆に癖を掴めば雰囲気で答えが推測できそうな気がします。

でも今回は2年分くらいを軽く解いただけでした。

奇跡的に受かってくれていると嬉しいのでふが、流石に叶わないと思いますので、次回の秋期試験に備えていきます。

まずはなにを受験するかから決めないといけません。もうシステムアーキテクトは選びません。